06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

【予想】福島ラジオNIKKEI賞+函館スプリントS

2008.07.06 (Sun)

夏本番と思わせる気温が続いておりますが、
皆さん、予想・馬券の方はいかがでしょうか?

プロフにもあるとおり・・・私は馬券の方、
得意の春開催府中が終了し、いい加減モードに
突入しております。

夏競馬は馬の実力より、コースの特徴や騎手の
能力に頼った予想がセオリーではないかと思ったりも
している今日この頃。

とりあえず本日の2重賞予想に行ってみましょう。


【福島11R】ラジオNIKKEI賞(G3)予想
個人的に思い入れの強い本レース。
その理由は、私が競走馬へのクラブ出資を行っていた
成績の中で唯一の重賞勝ちがこのレースだからです。
シルクガーディアンという馬なのですが、皆さんご存じで
しょうか?

さて、恒例ですが、過去10年福島で開催された本レース
連対18頭からの傾向から軸馬を探ってみたいと思います。

1)前走は1着の馬から狙え!
 ・特に500万下勝ち上がりから本レースへの出走馬
  の成績がよいようです。

2)牝馬の連対なし
 ・連対相手に牝馬を狙ってはいけないようです。

3)前走ダートからの連対なし
 ・前走がダート戦の馬に関し、過去連対の馬はおりません。
  プロヴナージュ切り

4)逃げ馬連対なし。上がり重要
 ・逃げ馬の連対がないと言うことは、先行・差し・追い込みで
  上がりを持っている馬が有力

上記ファクター分析から、軸として推奨するのは、
◎16番 ダイバーシティ
「前走1着馬」から選ぶとしたら、この馬が迷わずの1頭。
ここから総流し行きましょう。ハンデ戦ですから、
相手は何でもありです。


****************************************************

【函館11R】函館スプリントS(G3)予想
函館の芝に合う馬は一体どれなのか?
という1戦。毎年難解なレースとなりますが、
正直、傾向と言えば・・・・・

1)逃げ・先行有利
2)上がりは必要なし


って程度なんですよね。

福島と比較いたしますとあまり自信のない軸になるのですが、
◎6番 キンシャサノキセキを推奨。
馬連とワイドで総流し勝負を推奨いたします。
正直こちらは馬券に自信がないので(笑)今日は
福島メインだけにしておきます。゚(゚^ヮ^゚)゜。アハハハハ

にほんブログ村 競馬ブログ 馬券術へ




テーマ : 競馬予想 - ジャンル : ギャンブル

10:44  |  予想  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME | 
