12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2009年 謹賀新年

2009.01.01 (Thu)

(以下の内容は無料メルマガ「キヲク」で既報済みの内容と同一です)

【 2009年 謹賀新年 】

あけましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になりました。
2009年が皆様にとってすばらしき年になるよう、心よりお祈り申し上げまして、
新年のご挨拶に代えさせていただきます。

2009年 元旦

軸馬予想ブログ・メルマガ 「キヲク」
管理人&筆者 イニシャルTY

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓

2008年は大変お世話になりました。

昨年度を思い返せば、
長らくブログで個人的な予想法を書き記してまいりました、「キヲク」ですが、
2008年前半、思うところあって記載を休んでおりました。

復帰のきっかけとなったのが、オークスで「トールポピー」より馬連総流し
にて万馬券を的中した事でした。
翌週のダービーも「ディープスカイ」からの馬連総流しにて万馬券的中。
この事実に、当方の予想スタイル、馬券購入スタイルに確信を持ち、復帰する事が
できました。

その後新たな取り組みとして、9月よりメルマガを刊行し、特別な宣伝も行わな
かったにも関わらず、半年あまりで100部を越える購読登録を記録いたしました。

自分の予想ファクターは「血統」と当該レースにおける「過去の事実」から
軸馬をはじき出す予想をお届けし続けて参りました。
さらに、「専門誌やマスコミの情報を極力排除」し「馬の能力だけを見つめる」予想
に徹することにより、機械的に人気薄の馬を拾う事にも徹してきました。

この手法の結果は、ジャパンカップや有馬記念の事実からも読者の皆様に
おかれましては、自分がその通り馬券を買えるかどうかは別としても、
戦略的に良いか悪いかを確認できたことかと思います。

さて2009年新春におきまして、再度自身に問いかける意味も込めまして、
「キヲク」における予想法、馬券戦略を記したいと思います。

***********************************************************

「これから起こる予想は過去の事実からたぐり寄せよう」
「人気の有無に関わらず、当該レースにおける適正のある血統を重視しよう」
「マスコミ情報を信じるな」
「専門誌、スポーツ紙の予想家馬柱印を見ないで予想しよう」
「馬券を買うまでオッズを見るな」
「競馬に絶対はない」
「1頭選んだら総流し」
「2頭組み合わせを当てられないのだから、3頭当てられるはずがない」
「レースの傾向、ペースを読め」
「JRAは胴元。自分が勝つためにすべての環境を整えている。
 だからすべての競馬場の条件が違うのである」
「予想の結論が、他人から見て非常識であったら喜べ」


筆者常にこんなことを考えて馬券予想をしております。
2009年もどうか変わらずのご愛顧、なにとぞよろしくお願い申し上げます。

2009年も good luck!



【馬ナビ】競馬ブログのポータルサイト



にほんブログ村 競馬ブログ 馬券術へ競馬ランキング&競馬情報検索エンジン 競馬サーチ.com





スポンサーサイト

テーマ : 競馬 - ジャンル : ギャンブル

06:00  |  ご挨拶  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。