10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

【札幌現地レポート2】 JRA札幌開催最終日

2008.10.05 (Sun)

札幌開催が終わっちゃいました。
もの悲しさを感じながらも、「凱旋門賞」が無料で見れる
放送がないと知り、ブログを書き記しております。

ディープインパクトの時とは大違いですね。
この辺の理由は何なんだろうととか考えながら・・・


くどいですが(笑)
真剣に予想しております。はい。
ネタではなく、本当に筆者買ってます。

023

今日のスプリンターズSも軸馬が7着に沈み、
私の馬券も沈みました。
何より驚いたのは、馬券決着が全て1番人気決着だったと言うこと。
こんな事ってあるんですね。

さて札幌競馬開催最終日・・・
予告通り今日も札幌競馬場まで足を運びました。
今日も早速レポートです。

022

もう札幌競馬場の木々はこんな感じで秋模様。
そりゃそうですよね。山間部じゃもう雪で通行止めの路線が
出てきている時期ですから。

今日は昨日にも増して寒い観戦環境。
風が昨日より冷たく突き刺さって、失礼ながらJKの顔ぶれのよう(^_^;)

7R直前の13時頃に競馬場に到着・・・
げっ・・・

025

A~Cの指定席が全てまだ買える状況・・・
レープロも山積み・・・
お寒いですな。G1レース開催当日なのに・・・・
とか思いながら自分も指定席券は買わずに(ぉぃぉぃ)
100円払って入場

021

今日は大勢の家族と入場したので、まっすぐ内馬場へ
これが北風当たりまくりで寒い寒い・・・
とてもお弁当なんて気候状況じゃない。
内馬場の施設に逃げ込んだのは言うまでもありません。

********************************************

到着直前の札幌6Rは五十嵐冬樹JKが4角で外に膨らむ
事による3頭の落馬が発生。いきなり失格のアナウンスに
嵐の予感を・・・・・

とりあえず、7Rは訳わからんのと、家族につきっきりだったので
馬券はパス。
臨んだ札幌8R・・・・・今日の展開が午前から札幌おきまりの
「先行逃げ粘り」という状況を確認。

「信頼できそうなのは中舘JKかな」と仮説立て。
ヘヴンリークルーズをチョイスし、返し馬でやたら元気に見えた
パリオを相手と複勝にチョイス。

018

馬券を買って、子供と遊んでいたので、発走までの事情は何も知らず。
実は内馬場ってスタンドとは別空間。
実にアナウンスとか聞こえないんですね。
で・・・・・
レース見たら8番がどうやら1着っぽい。
やっぱ中舘かと自画自賛。でも肝心の相手がわからない。

・・・・・・・・・・時間は過ぎ・・・・・・・・確定発表

はぁ?4番放馬で除外?!

これだよ(笑)いきなりの嬉しい払い戻し。
2頭選んで1頭1着だったから、正直悔しかったですが・・・

続く9R・・・
どう見ても藤岡JKが乗るピースキーパーっぽい。
返し馬もずっと観客前のラチを見せるようにダグ・・・
軸は確信。

024

相手は乗った船なので中舘JKのディビデンドとニシノフェリーチェで
ワイド2点勝負!

020
藤岡と中舘キタ~っ!
ってなもんで、ワイド11-13的中(840円)

ここでタイムオーバー! 家族連れだと、こっちの熱さとは別に帰宅しなくてはならず
スプリンターズSの馬券を購入して帰路につきました。
勝ち逃げの気分はスプリンターズSで倍返しに会うわけですが(笑)

こうして今年の札幌競馬生観戦は終了しました。
子供達は「また来週も来たいよ」って言ってましたが、
1年は内馬場に入れないことを伝えると、かなり残念そうな
反応を示しておりました。

来年はまた来たいと言ってくれるのかを楽しみに・・・

あ、でも私の生観戦はこれで終わりませんので(笑)
とりあえず10月は初めての「京都競馬場」へ訪れる予定です。
京都を制覇したら10場中7場制覇となります。
その際には関西圏の方、お世話になります。

・・・・・凱旋門賞・・・どうなった?


にほんブログ村 競馬ブログ 馬券術へ 競馬ランキング&競馬情報検索エンジン 競馬サーチ.com




テーマ : 競馬の予想結果 - ジャンル : ギャンブル

23:28  |  結果の事実  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tpodh.blog22.fc2.com/tb.php/109-67102e3e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
