04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

府中の牝馬限定戦は「ドクターデヴィアス」の血を狙え

2008.10.07 (Tue)

今日は夜勤仕事がなし。
それは別の仕事が待ったなしになったから。
結局残業中

026 027

カップ麺に太巻きが今日の夕食メニュー
復刻という言葉に弱い年齢になった自分に苦笑
メーカー戦略に陥落

さて、今週から関東は開催が変わって秋の府中開幕です。
(待ってました!)

で、今日は府中限定で、血統論のお話を1つ。
ネタ元としてはオークスでの話なので、秋の府中に直結するかどうかは
未確認情報と言うことを事前に記して本題。

距離とかは色々ありますが、「府中芝2000m近辺の距離で勝つ牝馬」
の血に実はドクターデヴィアスの血が入っている馬がソコソコ居ることに
気づいている方はどれくらいおられるでしょうか?

フレンチデピュティとかサンデーサイレンスの仔ならもう数え切れない程
居るので切り口としてはむしろ「当たり前」になっちゃうのですが、
ドクターデヴィアスの血に気づくとなると、もの凄い血統キヲクの持ち主と
思います。

具体的には・・・
2000年オークス3着 オリーブクラウン
2004年オークス1着 ダイワエルシエーロ
2007年スイートピーS1着 スマートカスタム
2007年ヴィクトリアマイル1着 コイウタ
などなど・・・

決して多いサンプル数ではないが、これだけ有名ところで好成績、
しかも府中の牝馬限定戦ばかり。
キヲクにとどめておく価値はないでしょうか?

この血統理論を私に与えてくれたのが、CSフジ721人気番組
「競馬予想TV!」の予想家:亀谷敬正氏である。

オリーブクラウンも◎ならば、ダイワエルシエーロも◎である。
脱帽だ。




ちょっと回顧してみようか、2004年の「オークス予想」の画像
水上さんも当たってないけど、この信念と根拠付けには好感を覚える。


にほんブログ村 競馬ブログ 馬券術へ 競馬ランキング&競馬情報検索エンジン 競馬サーチ.com


テーマ : 競馬予想 - ジャンル : ギャンブル

20:45  |  馬券理論  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tpodh.blog22.fc2.com/tb.php/111-52230be0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
