04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

自己責任欠落症候群

2008.11.20 (Thu)

いよいよ札幌は平地でも雪が積もっている・・・
今朝からいわゆる「根雪」状況になりました。

これから5ヶ月間、こういった環境下で雪国の人々は暮らして
いくことになります。

雪のない地域にお住まいの方々は、
「では、予想に集中できますね?」と考える方も少なくないかと
思われますが、答えは全く正反対です。

雪がなければやらなくても良い作業・・・・・
「除雪」という作業がこの時期伴います。

「除雪」をしなくては、自家用車を出すことも出来ません。
玄関先の階段も坂になってしまいます。
これを怠ると、除雪業者は好んで「除雪をしっかりやっていない家」の前に
道路の雪を押っつけていきます。

やりたくないけど避けられない。
ある意味学校の試験や、仕事と一緒です。
生活するためには絶対に避けて通れません。

雪国最大のデメリットはここにあると確信しております。
時間を強制的に割かなくてはならないが、その作業に対し
報酬が出るわけでもなく・・・・・

結果、必然競馬予想に割く時間。文章を書く時間は削られる訳です。

愚痴にはなりましたが、そんな環境下でもライフスタイルは変えられません。
頑張って皆さんに「たわごと」をお届けし続けますので、どうか変わらぬ
おつきあいをお願い申し上げます。

【馬ナビ】競馬ブログのポータルサイト


さて、当方ブログ基本の思考にはなりますが、今日も自身への戒めも込めて。

先週のエリザベス女王杯、ポルトフィーノの落馬について、一部ブログや
掲示板には予想通り文句を書き込んでいる方々が見られました。
腹立たしさはよくわかります。

しかし、それを自身に何故ぶつけないのでしょうか?

競馬に、馬券に絶対はありません。落馬も前提ではないでしょうか
今回はポルトフィーノに起こった落馬ですが、他の馬にもこのリスクは
課せられているのが前提です。

投資したお金はたった一つの的中結果によって戻るお金で、
それ以外は戻ってこないわけです。
そこに投資をすると決めたのはご自身でしょう?
自分を責めるべきではありませんか?

絶対のない物に、自分の期待した結果が反映されなければイヤ
であるならば、即刻馬券購入はやめるべきと思います。

だからこそ、他人様の打った印や、他人様の持ってきた情報は
なるべく重んじず、自分の予想で馬券を買いましょう・・・

「こうなって欲しい!」という勝手な期待馬券ほど当たらないものはない。
それは買う側の都合でしかないから。
であるから買うまでオッズは見ない。

私はそう思っています。




にほんブログ村 競馬ブログ 馬券術へ競馬ランキング&競馬情報検索エンジン 競馬サーチ.com





テーマ : 競馬 - ジャンル : ギャンブル

09:12  |  競馬コラム  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tpodh.blog22.fc2.com/tb.php/132-b6a80f50

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
