08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

【コラム】馬柱の印に思う

2009.01.29 (Thu)

「金が掛かると信念は揺らぐ」

多くの競馬ファンはレース当日、
「スポーツ紙」「専門誌」と言われる出馬表が掲載された
情報誌を購入された上で馬券購入されると思われます。

私も過去そうでした。

でも最近は思っています。
馬柱は結構だとしても、そこに何故印を打っているのか?

洗脳されません?

何故自分でまっさらから予想する環境を与えてくれないのか?
それが私の最近における疑問です。

所詮ギャンブル。
当たって増えることもあれば、はずれてスッカラカンもありき。
だから1点100円。

それが私の基本馬券スタンス。
競馬で生活破綻させては意味がありません。

そして、だからこそ他人様の打った印など無用。
自分の身銭を切るのに、1点1000円などを人様の妄想とも言える
印に惑わされて投入できますか?

人は意志の弱い生き物。
ギャンブルに手を出す背景は「もっとお金が欲しいから」

なのに何故予想は人任せなのでしょう?

10年前ならいざ知らず。
これだけ詳細なる競馬のレース結果データが公開されている今、
何故それを活用しないのでしょうか。

馬柱に印がなければ、どの馬だって選べるでしょう?
違います?
でも予想印を突きつけられたら、無印の馬を買う信念は揺らがないと
誰が言い切れます?

見ても良いんです。
他人の印は自分で予想した後馬券を買ってから見れば。

オッズも同じ。
オッズが優勝を、連対を、複勝を約束する訳ではありませんよね?

馬柱の印、オッズは見ないで予想することをオススメいたします。


そうやって自分で選んだ馬券を買ってから他人の印を見たり オッズを見たら、もっともっとワクワクしますよ!


探してた競馬サイト、競馬情報が見つかる 競馬サーチ.com

にほんブログ村 競馬ブログ 馬券術へ




テーマ : 競馬 - ジャンル : ギャンブル

10:40  |  競馬コラム  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tpodh.blog22.fc2.com/tb.php/157-ff67b438

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
