06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

【結果回顧】過去データが示す物(ジャパンカップ)

2007.11.25 (Sun)

11/25(日)「ジャパンカップ」の
結論からお伝えしますと、過去データだけでの的中とは
いきませんでした。
以下に詳細回顧を記します。

************************************************

東京10R ジャパンカップ(G1)

【過去データからの予想理論検証】
1)連対時の馬齢は特に傾向なし。3~6歳まで
 特に検証するまでもなく。4歳・6歳・4歳で決着

2)牝馬の優勝なし。ただし連対は2頭
  エアグルーヴ2回、ファビラスラフイン
  このデータからは牝馬の単勝は買うべきではない。

 データは見事に結果を示したようです。ウオッカは4着止まり。
 流石に古馬相手では分が悪い舞台と言うことでしょう。

3)2年連続連対過去例
  エアグルーヴ2年連続2着(4~5歳)
  テイエムオペラオー 1着→2着(4~5歳)
  本年当該馬 ドリームパスポートで本年4歳。
  買うしかないでしょう。
 当該馬ドリームパスポートは残念ながら14着
 休み明けG1ではやはり荷が重いか。
 このデータは今回見事にはずれました。

4)前走着順は6着まで。
  チョウサン、ヴィクトリー、ローゼンクロイツ
  ヒラボクロイヤル、デルタブルース不要
 このデータは見事に当たっていたようです。
 優勝したアドマイヤムーンが前走6着。喜んで良いのか悪いのか。

5)前走負けである場合の着差0.4秒以上は不要
  ポップロック、コスモバルク、アドマイヤムーン、
  を加えて不要。
 1着2着馬がここでぶった切り。
 このデータは使えないようです。はずれました。

6)サンデーサイレンス産駒がもっとも好成績を残している
  種牡馬であるが、上記既にローゼンクロイツが該当。
  従って買うのはフサイチパンドラのみ。
 サンデー産駒は9着・15着と敗退。
 むしろ来年からは、本年の1、2着馬の血統をふまえると、
 母父:サンデーサイレンスという部分を押さえなくてはならないと
 予感させる結果となりました。
 このファクターもはずれです。

7)参戦レースは秋天、菊花賞、外国の順で連対確率高い。
  見ていないからと外国馬軽視することなかれ。
 1~3着馬が前走天皇賞組。やはり負けても格のあるレースから
 参戦してくる馬は要注意ということでしょう。
 このファクターは当たり。次年度も要注意事項です。

8)日本初出走馬は適性がわからないのでとりあえず全部買う。
 結果、7,8,11,17着と外国招待馬は惨敗。
 見せ場すらありませんでした。
 くどいですが、結果から馬の評価を下すのは簡単。
 来年度以降も、この考えを曲げる気はございません。

※結果、過去データの傾向から生かされた事実は、
・天皇賞秋からの参戦馬は負けていても要注意ローテ。
・上記格のレースで前走6着までが連対候補。
・牝馬の単勝は狙えない。
・母父:サンデーサイレンスの血統要注意。
・外国馬日本初出走は常に5分5分。


こんなところでしょうか。
来年のジャパンカップには是非思い出してください。

今週は予想記載全てのレースに的中を出すことが出来ませんでした。
次週こそ過去データから当たり馬券が導かれるように私も
期待しております。

しかし、3日連続開催はちょっと多いわ。いや本当に。



↓もし予想が間違って当たっていたら、クリックでもしてください。↓
にほんブログ村 競馬ブログ 馬券術へ

テーマ : レース回顧 - ジャンル : ギャンブル

16:28  |  結果の事実  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

こんばんは^^

アドマイヤムーンは馬自体の能力からしてみればもっと人気になっていてもいいはずですよね。調教が悪いだの距離が伸びて悪いだのこれもメディアの情報のせいで人気を落としたのでしょうか?しかし、馬事態が強かった訳でそこを見極め出来なかったのは反省点でしょうか。
とりあえず今日のJCのレースから1ヶ月後の有馬記念(早くも?)で買いたい馬が2頭決まりました。まだ1ヶ月あるので動向には注目ですが・・・

あと余談ですが、トップページのタイトル画像は札幌競馬場ですよね??(笑)
umarentan |  2007.11.25(日) 22:58 | URL |  【編集】

マスコミ情報ってこんなもの

>umarentanさん

いつもコメント感謝です。
今回もマスコミ情報に踊らされた方は
多かったでしょうね(笑)

意識的にマスコミ情報を寸断しようとしている私でも、オーナー代表の「東京は2000mが適距離だと思っていた 云々」という天皇賞秋終了後コメントは認識していました。
そう言っていたオーナーが出走を決めたJCですから、冷静に判断するならば・・・という事なんでしょうねえ。

TOP画像は推測のとおりですよ(^^)
ガードナー(管理人) |  2007.11.26(月) 10:10 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tpodh.blog22.fc2.com/tb.php/16-bbde4f20

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
