09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

【予想回顧】チューリップ賞・オーシャンS

2009.03.07 (Sat)

【チューリップ賞(jpn3)】回顧

軸馬◎5番ブエナビスタ(1着)
購入馬券
馬単 5→4
馬連 4-5
三連単 5→4→総流し

ラップタイム 12.2-10.6-11.3-11.6-11.7-11.6-12.1
連対馬の4角位置と上がり 1着馬 34.7(7)  2着馬 35.4(1)

予想通りはブエナビスタの能力の違い。恐れ入りました。
2着は過去のデータが指し示すとおりの逃げ馬連対。
ここは武豊と思っておりましたが、昨年このレースをエアパスカルで逃げ勝った
藤岡祐介が今年も逃げ馬で連対。何と7番人気。

3着にも8番人気のルージュバンブーが突っ込み、これまた書き記したとおり
「軸が堅ければヒモは緩い」決着。
格言は忘れるべからず。

正直ブエナビスタを止められるのはアクシデントしかない印象。
一昨年のウオッカ・ダイワスカーレットに匹敵する馬になれるか?
派手なパフォーマンスが印象的でしたが、桜に向けじっくり吟味したい。

*************************************************************

【オーシャンS(G3)】回顧

軸馬◎11番サープラスシンガー(5着)
購入馬券
馬連 6,9,10,11,12,15,16BOX
ワイド 6,12,15BOX

ラップタイム 11.8-10.6-11.0-11.4-11.7-12.7
連対馬の4角位置と上がり 1着馬 35.3(7)  2着馬 35.6(3)

人気を背負った馬は総崩れの中、内々をうまく回った2頭が
大外強襲の7枠2頭を退け1-2決着

勝ち馬アーバニティーに関しては前走条件戦1着と勝ち馬条件を
満たしていたが、連闘を嫌って切ったところの優勝。
またしてもデータブレーカーにしてやられた印象
競馬は深い。

2着のコスモベルは枠順をうまく味方につけた印象

ラップタイムをご覧の通り前半が速くなり過ぎた分、後半
先行馬にお釣りがなくなった印象
展開も重要なファクターであり、もう一回やったら結果は違う程度の僅差。

またまた本レースは大荒れ決着。
これも過去データとして「荒れ傾向のレース」と記憶しておきたい。
(馬連1-7 6160円、三連複 1-7-14 20610円)

今日は関東の絶好調JKノリが勝っちゃいました。
明日のロジユニヴァースも勝って根こそぎとなるのでしょうか?
今日はすっかりハズレました。ごめんなさい。
明日の予想をお楽しみに


【馬ナビ】競馬ブログのポータルサイト


にほんブログ村 競馬ブログ 馬券術へ



テーマ : 競馬の予想結果 - ジャンル : ギャンブル

16:14  |  結果の事実  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tpodh.blog22.fc2.com/tb.php/183-87a1333c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
