04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

【訪問記】函館競馬場現地報告(1)

2010.06.27 (Sun)

昨日より、函館を訪れております。

実家が函館にあるというのがその最たる理由なのですが、
毎年6月は、「真イカ」の漁解禁時期であるのと同時に、
JRA函館開催が行われる時期でもあり、毎年訪れている。

その函館競馬場は「スタンド改修工事」(←ここ重要)が行われたため、
2年ぶりの開催となる。

そんな「新装」函館競馬場に昨日足を運んだので、写真とともに
1競馬ファンの目からご紹介を差し上げたいと思う。


まずは正門へ・・・

054

ガラッと様相が変わり、開放的で不必要に(笑)広い正門前。
ここは以前、タクシー乗り場の回転場だったんです。
そこを広場へと変更したわけです。
その分、正門は奥まったポジショニングです。

055

入場門は煉瓦作りの「函館風」を意識していると思われる構成。
昔はここらへんの屋外に上り下りのエスカレーターがありましたが・・・

056

中に入ると、そこにエスカレーターがありました。
吊してあるのは、人気ジョッキーのサイン入りTシャツです。

057

ずっと応援していた、菊沢隆徳JK引退後、私のご贔屓はこの方。
これ、プレゼントものですが、当たらないかなぁ・・・

061

外に回って、新装オープンになったスタンドです。
1-2Fはこれまで通りオープンスペースですが、屋根が大きく張り出して
いますので、雨でも快適に観戦できそうです。

相変わらずスタンドの規模は、東京や京都の1/3もありませんが(笑)
そういった「日本一しょぼい競馬場」の側面は守られています。

そして最初にも書き記しましたが、馬券オヤジは見た目の改修に惑わされては
いけません。
今回の函館競馬場改修は、「グランドスタンド改修」であって、
「馬場」は一切いじっていないことをお忘れなく。
スタンド変われど、馬券手法は以前のデータが生きております。

今回は長くなりますので、何回かに分けての報告となります。
よろしければ、引き続きのおつきあいをよろしくお願いいたします。
(続く)


【馬ナビ】競馬ブログのポータルサイト

にほんブログ村 競馬ブログ 馬券術へ



テーマ : 競馬 - ジャンル : ギャンブル

09:44  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tpodh.blog22.fc2.com/tb.php/201-3cce6445

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
