07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

【馬券理論】レース条件と馬の不思議な関係(2)

2007.12.05 (Wed)

先週の本ブログにて、
「当該レースを過去連対した馬は、
再度その条件に出走した場合、連に絡む可能性がある。」
という予想理論について触れました。

京都最終日、メイン11R アンドロメダステークスにて
9歳馬のアサカディフィートが同一レース2年連続優勝
したレースの結果のことです。

皆さんはその記事をどういう気持ちで読まれたか?
断言はできませんが、多くが「偶然でしょ」
という程度の感想であったのではと予想します。

実は先週日曜中山11RのターコイズSでまたこの理論を
証明する馬がでてきました。

優勝馬は6番人気のコスモマーベラス
この馬、昨年も同じレースを優勝。

さらに一昨年も同じレース2着と、3年連続同一レース
連対しております。

2週連続でこういった馬が登場するというのは偶然という
言葉で片づけられる事でしょうか?

予想は出走馬の横並び予想が当たり前。
しかし、馬そのものに着目するというのも馬券予想理論として
私は非常に興味をそそられます。

見事馬券的中された方・・・おめでとうございます!
まさに「競馬は記憶のゲーム」ですね。

にほんブログ村 競馬ブログ 馬券術へ



テーマ : 競馬予想 - ジャンル : ギャンブル

21:15  |  馬券理論  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

はじめまして

やはり馬には好走する適条件なるものがある為に同一レースで好走しやすいんぢゃないでしょうか?!

私は横並びの予想と言うょりは各馬の各条件における好走要因などを探り今回好走するかどうかのタテの競馬予想をやってます。
良かったら私のブログも覗いてみて下さい♪

@廃人 |  2007.12.05(水) 22:14 | URL |  【編集】

>@廃人さん

コメントありがとうございます。

同一レース同一馬の連対理由は
お書きの通りと思います。

同一条件に加え、季節的な理由、
休み明け走る馬と、使い込んで走る馬・・・
そういった「馬自体」に着目すると、
横並びでは見えてこなかったとんでもない発見があったりするものです。

ブログはこちらからも立ち寄らせていただきますね(^-^)
これからもよろしければお気軽にTBやコメントお待ち申し上げております。
TY(管理人) |  2007.12.05(水) 22:55 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tpodh.blog22.fc2.com/tb.php/28-0206a19f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
