04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

【コラム】一口出資の現実

2008.05.28 (Wed)

競馬ブログを書き記している方々のブログをあちこち
読ませていただいていましたら、「一口馬主DB」という
サイトにたどり着いた。

各クラブの募集馬・所属馬の情報が非常に良くまとめられており
どの馬がどれだけ稼いでいるのかが一目瞭然である。

そんな自分も過去は「社台/サンデー」「シルク」の会員だった
時期もあった。

「社台/サンデー」では3頭出資の内、2頭が勝ちあがる
好成績であったが、しかしもって勝ちあがった2頭も1勝止まり。
「シルク」に至っては、夏の福島で「ラジオたんぱ賞(G3)」を
勝った「シルクガーディアン」という馬に出資することが出来たが、
他はおびただしい数の未勝利・未出走馬との出会いばかりで、
もの凄い高い授業料で「出資馬の現実」を知って足を洗った。

しかし、その授業料も無駄とはなっていない。
調教師の考え、騎手の割り当て、調教の理解など、
過去に筆者が持っていたいいかげんな「馬券購入の法則」概念
をぶっ壊してくれた。

妙な思いこみや、人それぞれ発行紙面それぞれの勝手な見解を
示した「マスコミ情報」をシャットダウンした方が馬券は当たると
いう事実も突き止めることが出来たと思っている。

結果、一言書かせていただくなら
馬券と一緒で「一発儲けよう」と一口出資に思いをはせて居る
のであれば、すぐその考えは捨てた方が良い
と私は思っている。

まぁ、そうは書いていますが、足を洗ったはずなのですが、
このところ「ふつふつ」と出資したいなぁと思っている
自分がここにいます。

それは、今年の「キャロット」で、自身が出資していた「ノビーディード」
の初仔がどうやら募集されそうな気配。
父はサクラバクシンオーの牡馬らしいのだが、本当に募集が
かかるのか?一口価格は?厩舎は?・・・・・・・・
といったハードルすら見えていないのだが、
ノビーディードには特別な思い入れがあるだけに、
もし募集がかかったら、無条件で何年振りかの出資希望挙手
しそうであることは事実だ。

この情報(特にキャロットの先行情報)にお詳しい方、
情報待っております。

にほんブログ村 競馬ブログ 馬券術へ



テーマ : 一口馬主 - ジャンル : ギャンブル

21:57  |  競馬コラム  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

コメントありがとうございました。
ノビーの仔、残念です。

ブラックエンブムのように、急に個人に行くことになったのか、
体調不良なのか気になります。。。
TOMO |  2008.08.27(水) 17:06 | URL |  【編集】

>TOMOさん

コメントありがとうございます。
キャロットの募集に向け、この馬から
入ろうなどという奇特な人は私くらいじゃないかと思うほど楽しみにしていたのですが、
よりによってこの馬が抽選ではずれる以前に、そもそも募集からはずれるとは思っても見ませんでした(T_T)

これも縁みたいな物。
キャロットとは縁がなかったと諦めます。

また良ければ立ち寄ってくださいませ。
TY |  2008.09.05(金) 08:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tpodh.blog22.fc2.com/tb.php/38-94389f21

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
