10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

【予想】東京11R ユニコーンS(G3)

2008.06.06 (Fri)

安田記念という大一番の前に、まずは土曜の重賞
3歳ダート戦による「ユニコーンS」の予想から。

本日は、前振りに筆者の「たら・れば」妄想モードから
予想に入ります。

(以下妄想モード)*****************************
何故「サクセスブロッケン」はダービーに出走したのか?

多分無傷の4連勝でなければ、明日の「ユニコーンS」に実を取りに
「サクセスブロッケン」は出走していたであろう。

しかし結果ダービーに出走した。

ダービー最大の惑星馬。西の秘密兵器・・・・・
そんな勝手なあおり文句と共に出走。
これだけ「ダート適正がはっきりしている」のにも関わらず、
3番人気に推された。

まさに「JRAの罠」ともいえる。
波乱の影の立役者となったわけだ。

もし、明日「ユニコーンS」に出走していたならば・・・・
1倍台の1番人気であったろう。

私なら迷うことなく◎である。不動の◎である。
そして、○には・・・迷うことなくあの馬を選ぶ。
がっちがちであったろう。

しかし、明日はそんなメンバーではない・・・この事を忘れるな。
(妄想モード終了)*****************************

前振りいたしましたが、ここが予想の根幹です。
では早速中身に。

(東京で開催された直近7年分の連対馬14頭を
 サンプリングして予想)


・前走1着、または2着馬の成績
 11連対/14頭(条件戦1着→本レース1着あり)
・前走出走レースとの相関関係(距離)
 前走1600m以下のレースに出走していた馬の連対ゼロ
 すべて同じ距離か短縮
・前走が芝レースに出走の場合連対は?
 全て「NHKマイルC」出走馬に限られる
・連対の多い前走レース
 端午S、昇竜S、NHKマイルC
・血統的背景
 父に「サンデーサイレンスの直仔」が多い。
 フジキセキ、ジェニュイン、タヤスツヨシ、ダンスインザダーク・・・
 今回は過去の勝ち馬の父として
 フォーティナイナー産駒の「サダムイダテン」を唯一重要視
 母父系は迷わず「Mr.Prospector」なのだが、何故か今回の出走馬は
 父系にこの血を持つ馬が多く、記した理由から、今回は血統にこだわる
 必要はないと判断。
・上がり時計は必要。適度に前に行ける馬でないと連対はキツイ
・中5週以上の間隔で出走した馬の連対例なし。
 休み開けはいらないわけです。

ここまでのファクターから推測するに、残るのは9頭いる。

 サダムイダテン、アンダーカウンター、ユビキタス、
 クリールパッション、ウイントリガー、ドリームシグナル
 アポロドルチェ、リュウケン、ドリームスカイラブ


この9頭でBOXでも構わないのであるが・・・

そもそも今回の前振りがヒントなのである。

「確固たる軸が不在」というのが前提である。
「またか?」と思われる読者の方もおられると思うが、
どうも本レースも、結論「何が来てもおかしくないレース」のようで
ならないのである。

では、ちょっとだけ信頼できる馬はいるのか???
ええ。「ユビキタス」でしょう。

私は「サクセスブロッケン」が出走していたら、「ユビキタス」との1点馬連と
この2頭軸3連複総流し、1着サクセス、2着ユビから総流し3連単で
勝負したと思う。

恒例となりつつありますが、6から総流し馬連
3連複で、「4,6→総流し」「4、12→総流し」

にほんブログ村 競馬ブログ 馬券術へ



テーマ : 競馬予想 - ジャンル : ギャンブル

22:53  |  予想  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

こんにちは。
トラバ&コメント頂き、ありがとうございます。
ここは、やはりユビキタスですよねぇ、私は3走前の伏竜ステークスの3着が気になり止めたのですが、今は買わなかった事を失敗したと思っています。
今更、買足すのも何なので、シルクビッグタイムが3着以内に入る事を願っています。しかし、ここまで人気(3番人気?)になるなら本命にしなければ好かったと今は後悔しています・・・

まぁ、買ってしまったものは仕方がないので、来る事を祈りつつレースを観戦したいと思います。
それでは失礼します!
うまのしん |  2008.06.07(土) 14:22 | URL |  【編集】

>うまのしんさん
コメントありがとうございます。
まずは明日のG1前哨戦となりますが、
私もたった今馬券を即PATで買いました。
迷いますね。こりゃ。

でもって、買うときまで悩み抜いたのですが、軸は変わらないとして、相手に重んじたのがユビキタスと同じ種牡馬を持つ「ドリームシグナル」と、前走地方で2着が嫌われたのかのウィントリガーを。

ウィンは母父サンデーなので怖いなあと思い、少々ワイドから買いました。

さてどうなることやら。
TY |  2008.06.07(土) 15:11 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tpodh.blog22.fc2.com/tb.php/48-c023cd53

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
