08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ユニコーンS馬連的中!3連複はハズレ

2008.06.07 (Sat)

「ユニコーンS」が終わりました。
結果は、本ブログでも推奨のユビキタスが後続を
7馬身ちぎる圧勝でした。

正直、ここまで強いとは思いませんでしたが、過去の傾向通り
優勝となりました・・・・・が

2着は3番人気のシルクビッグタイム
こりゃ参りました。
休み明けで前走芝1200m7着、1600m以上の出走経験無し。
これ全て、過去にはない連対馬のステップなのです。
今年のメンバーはどういう訳か、芝に色気を出した馬がダートに
戻ってきた・・・というメンツが多く、
従来通りのセオリーじゃまとまらないとは思っておりましたが、
こういう客観的な印象は大事なのでしょう。
来年以降も「セオリーにはまるか、はまらないか」の見極めは
大事です。

3着はアポロドルチェがクビ差。
ユビキタスから馬連総流しですからこちらが来て欲しかったのが
本音ですが、これが実力という事でしょう。
この馬はセオリー通り、「前走NHKマイルC」からの参戦と言うことで、
驚くべき事ではないかと思います。

心の対抗で、勝ったユビキタスと同じ父:アグネスデジタルを持つ
ドリームシグナルは9着。現状は芝の方が良さそうです。

何と言って良いのかわからないのがサダムイダテンの11着
と言う結果。

この馬に関しては、血統上からも昨年暮れのラジオNIKKEI杯の
タイムからも、芝ではもちろん絶対に中心に置けない馬として、
クラシック路線では無視しまくってきた1頭なのですが、ダートでも
この有様じゃ、既に終わったか?と脳裏をよぎります。

正直、レース前に2番人気を知って、驚愕しましたが。
血統しか推せる要因が見あたらないのに、2番人気でしょう?
オッズって怖いと思いました。

安め決着ではありましたが、馬連6-7は的中と言うことで、
気持ちを明日の安田記念に向けたいと思います。

にほんブログ村 競馬ブログ 馬券術へ



テーマ : 競馬の予想結果 - ジャンル : ギャンブル

16:16  |  結果の事実  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

Comment

こんばんは

ユニコーンSはユビキタス本命的中おめでとうございます^^
メンバーの中でも芝実績の馬も多くサダムイダテンは芝実績のみながら2番人気はボクも驚きました(笑)
春のクラシック路線での人気馬にフォーティナイナー産駒ならダートを走ってもおかしくないというのが世間の評価だったのでしょうかね。
終わってみればダート3勝馬同士のワンツーで実績馬の勝利と簡単なレースでしたが、まだこの時期は適正能力がわからず難しいようにも思えますね。


ちなみに今日は予想はしてませんでしたが、久しぶりに朝から馬券を買っていました^^;
ユニコーンSは馬単1140円のみでトリガミでしたが(笑)荒れた中京で万券2本獲れたので馬券の調子は上向きかも?(^-^)

では、明日も頑張りましょう~
umarentan |  2008.06.07(土) 21:40 | URL |  【編集】

>umarentanさん
おぉ!1日で万馬券2本とは素晴らしい!
おめでとうございます(=^o^=)

これだけ主力が東京に集結していれば、中京はペースメーカーの軸がいませんから、怖くて馬券に手を出せない状況が目に浮かびます。

さてユニコーンSですが、当然こちらもトリガミ(笑)
当たっても自慢できた物ではありません。今日は軸を間違わなかったということで良しとしましょう。

しかし、今、安田記念の予想していますが、これまた傾向がつかみにくい状況でまいってます。

こちらからも明日も頑張りましょう!!!
TY |  2008.06.07(土) 22:33 | URL |  【編集】

遅くなりましたが、的中おめでとうございます!
いやぁ、それにしてもユビキタスは強かったですね。これで馬単で1,140円は、おいしいですね。
個人的に私も対抗だった、ドリームシグナルには期待したのですが、残念でした。ご指摘の通り芝の方がよさそうですね。

お互い安田記念も頑張りましょう!!

うまのしん |  2008.06.08(日) 01:41 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tpodh.blog22.fc2.com/tb.php/49-ccc41937

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
