06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

【予想】東京11R 安田記念(G1)

2008.06.07 (Sat)

明日の安田記念ですが、
本音書きますと、その傾向を絞るのが非常に難しい。
おそろしく予想に時間がかかったので、あまり自信がありません。

しかし、そんな弱音を吐いては馬券が逃げてしまいます。
筆者がこれだけ悩むのであるから、皆さんも同じはず。
少しでも後押しできる情報が伝えられたらと言う気持ちで
渾身の予想を。

(過去10年当該レースの連対馬20頭をサンプリング)

・過去8年、1番人気は連対なし
 何という恐ろしいデータなのでしょうか。
 これってスーパーホーネットを切れって事ですよね?(笑)
 オッズはそもそも結果との相関根拠などありませんので、
 無視してください。
 なら書くなというお声が聞こえまくりですが・・・最初に目に
 ついてしまったので、ご紹介かたがた。

・馬の年齢にこだわる必要なし
 6歳5勝
 5歳1勝2着4回
 4歳2勝2着4回
 7歳2勝
 どっからでも狙ってください。
 (牝馬連対は1例だけ スウィープトウショウ2着)

・上がりがない差し馬は無用
 上がり3Fが3位までの馬 →14連対/20頭中
 上がりがなくても連対している馬は、逃げ・先行馬

こんなところしか正直傾向がつかめず、非常に苦慮している
のですが、以下でズバッと残す馬を提示いたします。

・香港馬は強いと見るか弱いと見るか?
 前者でしょう。
 特に日本初出走のアルマダは日本で走ったことがない上に
 他の日本で実績のある2頭と差のない競馬をしています。
 ブリッシュラックは過去優勝馬。グッドババも昨年安田記念を
 1分32秒台で走っています。3頭とも切る理由はないように
 思います。

・血統的背景で注目したい点
 種牡馬として注目はやはりサンデーサイレンス
 そして母父としてはノーザンテーストが上げられます。
 これにバッチリはまっているのがエアシェイディ
 他に母父ノーザンテーストは、キストゥヘブンとオーシャンエイプス
 全部押さえちゃいましょう。

・昨年2着馬のコンゴウリキシオーは?
 過去連闘でこのレース連対馬はおりません。
 キツイ臨戦課程に近走さえませんので、なかなか難しい。
 過去データだけに頼れば買うしかないのですが、今回ばかりは
 どうにもこうにも手を出せません。

・結論(残す馬)
  1番人気のようですがスーパーホーネットを。
 母父:ノーザンテーストから、キストゥヘブン、オーシャンエイプス、
 エアシェイディ

 香港馬は全て買う。グッドババ、ブリッシュラック、アルマダ

 来たらやなんで、相手に実績上位のスズカフェニックスウオッカを。

 一応本線は 馬連11→2,5,6,7,14,15,16,17で。
 あとはどう買おうか・・・(悩)

にほんブログ村 競馬ブログ 馬券術へ



テーマ : 競馬予想 - ジャンル : ギャンブル

23:49  |  予想  |  Trackback(1)  |  Comment(4)

Comment

こんばんわ。
相変わらず予想の理由がユルくて、すいません。
判り易く言えば、株の発走(?)です。上がったら売って、下がったところで買う、みたいな。(だから、たまにしか当らないのですが・・・)
こんな予想ですが、調教とパドックだけは必ず見ているので、突然予想を変更するのは日常茶飯事です。

本音では、香港勢の3頭で好いかと思っています。
お互い、日曜日の競馬も大いに楽しみましょう!
うまのしん |  2008.06.08(日) 01:13 | URL |  【編集】

>うまのしんさん
毎度のご来場感謝です(^-^)
はてさて、今日は難しいですね。

たまにしか当たらないと言い切っての予想理論は楽しませてもらっています。決して変な意味ではなく、これが競馬の楽しみ方なのだろうなと再確認です。
結果でかい配当がついてくるのも理詰めだけではたどり着けないところですし(^-^)

私は上記記載の他に、11-16 2頭軸の3連複総流しは買うことにしました(^-^)
TY |  2008.06.08(日) 11:16 | URL |  【編集】

こんばんは^^

ウオッカ強い競馬でしたね~
しかし1番人気になるとは予想外でしたが、展開はウオッカの先行策と予想通りの展開となり岩田Jがウオッカの良いところを引き出せた騎乗でした

勝ち時計も1分32秒7と予想より早かったのですが、2着以降は1分33秒3と例年よりは時計がかかっているのでやや時計のかかる馬場だったと思います。


しかし、今日は香港馬にやられました・・・
まだまだ研究不足です(>_<)


来週も頑張りましょう!!
umarentan |  2008.06.08(日) 20:50 | URL |  【編集】

>umarentanさん
お互い片方落としたようで・・・
やはりそれだけ難解であったのかと。

騎手ファクターも大事ですね。
どうも最近は岩田JKが良いタイミングで乗りかわっているようで。

次週もよろしく!
TY |  2008.06.08(日) 22:31 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tpodh.blog22.fc2.com/tb.php/50-541a714f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

今日の安田記念、香港馬三頭を含めた十八頭のフルゲート ハイレベルなレースを見たいところですが、天候が少し気 になるところです{/hiyo_please/} メンバーを見ると団栗の背比べ状態で目移りしてしまいま す{/hiyo_oro/} どの馬が勝っても、なるほど~と納得する様なメ?...
2008/06/08(日) 11:24:20 | 函館 Glass Life

▲PageTop

 | HOME | 
