09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

馬場改修・施行時期移動の捉え方

2008.06.11 (Wed)

競馬好き・・・
とりわけ「馬券予想」が大好きな方々は様々なファクターを
武器に根拠に、予想を行っていることでしょう。

筆者も「血統」と「過去の当該レースで起きた事実」を基に
を予想しております。

なぜなら、その手法だと、自分にとって納得のいく結果に
なることが多く、かつ高配当が的中することに気づいたからです。

反対に、この手法である事実に気づきました。

JRAは「開催馬場の劣化」や「施設の劣化」を表だった理由として
馬場改修を行ったり、芝を張り替えたり、コースを右回りから
左回りに変更したり、直線をのばしたり、外回りコースを作ったり。

これをどう捉えていますか?

はっきり書きます。
データ蓄積の妨害と、的中率の低下をあからさまに目標と
していると筆者確信を持って思っております。

だって博打だもん。

同様に、レースの開催時期を移動したり、G1トライアルの意味合いが
高いレースを本番と違う競馬場・距離で行ったり。
斤量条件を 馬齢→ハンデ→別定 などところころ変えたり。

これも馬場改修と同様の目的と確信しております。

何を書きたいかと申しますと・・・
JRAも知って居るんです。
馬場や距離や開催場所やコースで傾向が出ることを(*^ヮ')b

にほんブログ村 競馬ブログ 馬券術へ



テーマ : 競馬コラム - ジャンル : ギャンブル

20:30  |  競馬コラム  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tpodh.blog22.fc2.com/tb.php/53-18cdc8b0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
