07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

【馬券理論】ハズレ馬券に格はない。ハズレはハズレ

2007.11.19 (Mon)

惜しい・・・
軸は合ってたけど・・・
かすった・・・

競馬場ではよく耳に出来る発言です。
私も以前は、よくそう発言する輩でした。

決して他人のこう言った発言を否定はしません。

でも今の私は、
「たとえ、かすっていようと、惜しかったろうと、
ハズレ馬券はハズレ」
「大ハズレ」と「かすってハズレ」
・・・・・何が違うでしょうか?
そう思っています。

だから感情入れずに馬券を買う術に徹しだしたのかもなぁ・・・

*****************************************************

今年の「日本ダービー」の事です。
私は予想の答えを、2頭軸と決めました。

1頭は「フサイチホウオー」
そしてもう1頭は、優勝した「ウオッカ」でした。

購入馬券は上記2頭軸の3連複総流し・・・
他は何が来ても良いようにと総流しするのは私の信念。

結果、フサイチホウオーは7着に沈み、2着には人気薄の
アサクサキングスが入線。
3連複は248790円という結果であった。

仮に、フサイチ、ウオッカ、アサクサで決まったとしたら、3連複は
37640円であった。

残念だったが「惜しい」とか「かすった」とか言う感情はなく、
むしろ周囲に「ハズレりゃ一緒」と言い放った。
それが私の中での「これが競馬であり馬券とはかすってもハズレ」
という理解である。
むしろ自分の感情だけでは、ウオッカとアサクサの組み合わせなど
買えなかったと思っている自分が居る。

そんな渦中のフサイチホウオーが今週、ダートのG1に登場する。

さて、過去データは彼を指名するのであろうか???
私は過去の事実に従うだけ。


↓もし予想が間違って当たっていたら、クリックでもしてください。↓
にほんブログ村 競馬ブログ 馬券術へ

テーマ : 競馬予想 - ジャンル : ギャンブル

12:47  |  馬券理論  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

はじめまして。

マイルCSのダイワメジャーは調子は絶好調ではないにせよ強かったですね。

JCD出走予定のフサイチホウオーはジャングルポケット産駒でダートはどうなんでしょうかね?
umarentan |  2007.11.19(月) 23:00 | URL |  【編集】

ホウオーどうでしょう?

>umarentanさん
コメントありがとうございます。
正直、まだ過去データを検討していない状況なので、ホウオーの連に絡む可能性はこの時点で何とも言えません。
血統的に母父サンデーの府中ダート適正からからたぐるしかないかとも漠然と思っています。
追々過去が示す馬を自問自答したいと思います。

先週のメジャーは私個人の判断で行けば切っていたと思います(笑)
だからこそ私は自らを知って、過去に自分を預けています。今後ともどうか宜しくお願いします。

こちらからもちょこちょこ寄らせて頂きますね。
ガードナー(管理人) |  2007.11.20(火) 07:59 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tpodh.blog22.fc2.com/tb.php/6-95b4a519

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
