05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

【予想】阪神プロキオンS+福島七夕賞

2008.07.13 (Sun)

本州方面では夏本番と思わせる気温のようですが、
私の住む地方では、晴れてはおりませんが、
非常に過ごしやすい気温で推移しているこの週末。
皆さん、予想・馬券の方はいかがでしょうか?

先週は自信のあった「福島」の軸が3着に飛び、
さほど自信のなかった「函館」の軸◎キンシャサノキセキが
圧勝する結果。
やはり夏のローカル開催は難しいと実感しております。

競馬(ギャンブル)にはあきらめも肝心。
夏の中央開催まで、馬券投資の方はちょっと控えて、
予想はブログに書き連ねることで楽しみたいと思っている
筆者・・・(笑)

本日は、ネットで「J-wave」を聴きながら予想を書き記します。


【阪神10R】プロキオンS(G3)予想

恒例ですが、過去10年この時期阪神で開催された本レース
連対14頭からの傾向から軸馬を探ってみたいと思います。

1)前走は1~3着の馬から狙え!
 ・連対18頭の内、前走1~3着だった馬が11頭。
  無視できません。

2)3歳馬の連対なし
 ・なのでシルクビッグタイムは▲まで

3)逃げ先行有利だが上がり必要
 ・前に行け上がりのある馬に注目

上記ファクター分析から、軸として推奨するのは、
◎12番 ワイルドワンダー
昨年の勝ち馬でもあり、鞍上も魅力(岩田康誠)

1頭だけ気になる馬を。
6番 スリーアベニューも一考


****************************************************

【福島11R】七夕賞(G3)予想
福島という独特の展開傾向を持つコースに、ハンデ戦。
毎年難解なレースとなります

これといった傾向もなく、逃げでも差しでも勝てる、
いわば展開と騎手の判断が大きく結果を左右するレース。

今週も上記阪神と比較いたしますとあまり自信のない軸になるのですが、
先週も自信のない方が的中しましたので・・・実に怖い夏競馬(笑)

軸は◎8番 グラスボンバーを推奨。

にほんブログ村 競馬ブログ 馬券術へ



テーマ : 競馬予想 - ジャンル : ギャンブル

12:30  |  予想  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

お久しぶりです

ブログの方は更新が途絶えていますが、昨日は馬券はメインレースだけ少し買っていました。
巴賞はピサノから買うも4コーナー持ったままながら最後は差せずの3着(TT)
気を取り直してプロキオンSで1点勝負するも2着3着(TT)
最後は七夕賞で一発狙いでマイネルキッツから馬単総流しかけるもハナ差の3着(涙)
びみょ~に当たりません・・・



それはそうと、再来週の函館記念現地参戦予定しております^^
ちょうど週末から連休にできそうなので行ってみようかと計画中です♪
umarentan |  2008.07.14(月) 20:59 | URL |  【編集】

>umarentanさん

ワイルドワンダー切り残念でした。
当方の軸推奨馬侮れず。
しかし何故にヴァンクルタテヤマ
あれほど人気がなかったのでしょうか??

七夕賞は立ち直れないほどの惨敗。
ハンデ戦と福島コース。馬券購入者はは良いカモですね。

函館はいよいよ現行施設最終開催。
是非とも目に焼き付けて来てくださいね!
TY |  2008.07.15(火) 08:37 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tpodh.blog22.fc2.com/tb.php/64-429ef2dc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
