06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

【予想】函館9R 函館記念(jpnG3)

2008.07.27 (Sun)

【函館9R】函館記念(jpnG3)予想

まず予想過程での本音の叫びを。
 1)エリモハリアー4連覇して欲しい!
 2)印し足りない・・・(泣)

と言うことでございます。例年にも増して混戦のハンデ戦。
まともに買っちゃ当たり馬券は手に入らないでしょう。


恒例ですが、過去10年この時期函館で開催された本レース
連対20頭からの傾向から軸馬を探ってみたいと思います。

1)エリモハリアー3連覇中
 ・前人未踏の同一重賞4連覇を目指すエリモハリアー
  さて捨取は?!
  前年度連対馬は買う。この一言に尽きます。、ましてや3連覇中
  これがセオリーでありデータ競馬の基本である。

2)4,5,6歳中心
 ・特に5歳馬の成績がよいようです。

3)実は絶対必要なのが上がり3F時計
 ・実は絶対的な上がりの末脚がない馬は連対できません。
  優勝10頭中上がり1位は何と7頭もおります。

4)前走は函館出走馬が狙い
 ・巴賞で負けている馬が函館記念に連対という傾向があるようです。
  但し巴賞上位も軽視できず(当然ですが)
  また今回のメンバーでこのケースもっとも怖いのが
  前走函館の条件戦を勝ったメイショウレガーロ
  前走函館出走馬で連対 →12連対/20頭中

このような情報から、軸として推奨するのは、
◎8番 ピサノパテック
今回ばかりは8から馬連総流し。
えぇ、エリモハリアーの単勝と総流しももちろん買わせて頂きます。


にほんブログ村 競馬ブログ 馬券術へ



テーマ : 競馬予想 - ジャンル : ギャンブル

15:00  |  予想  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

函館へ行ってきましたよ

いやー函館は良い所ですね。今度は泊まりで行ってうまい物でも食べて競馬を楽しみたいところですね^^

函館記念ですが、4連覇のかかったエリモハリアーが最後は大外一揆で見せ場を作ってくれました。馬券圏内まではもう一歩というところでしたが、最近の成績からみるとやはりピーク落ちは否めないでしょうか。

函館も残り2週でいよいよ札幌開催ですから調子を上げて行きたいところですね^^
umarentan |  2008.07.28(月) 23:15 | URL |  【編集】

>umarentanさん

函館遠征お疲れさまでした(=^o^=)
自分の生まれ育った街を誉められるのは
嬉しい物です。

正直エリモハリアーは勝たせたかった。久々に感情入りました。
やはり「函館競馬は函館走る馬」と信じていましたが、4着は立派だったと思います。

個人的な馬券は・・・早くローカル開催終われってとこですかね(笑)

今週も(予想だけ)頑張ります
TY |  2008.08.03(日) 01:00 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tpodh.blog22.fc2.com/tb.php/69-9c2df05d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
