09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

【重賞予想】関屋記念&函館2歳S

2008.08.10 (Sun)

いよいよ函館開催が最終日
そして次週からは札幌へとその開催の地を移す
北海道シリーズ・・・

今年は函館の結果を眺めるに、「何か違う傾向が」
と昨夜思ったのです。
それは、ホッカイドウ競馬所属馬の出走が非常に少なかった事。
日々のレース予想にしか目が行かないようにしている私には
何故なのかその理由を知る由もありませんが。

最終日の重賞、「函館2歳S」も地方所属馬の出走はなし。
正直寂しい気持ちです。
折角北海道で開催しているのですから、場所場所の色が
あっても良いと私は思うのですが。


【函館9R】函館2歳S(jpnG3)予想

恒例「函館2歳S同時期開催過去7年の傾向」
から軸予想してみたいと思います。


過去7年この時期函館で開催された本レース
連対14頭からの傾向から軸馬を探ってみたいと思います。

1)先行力があり上がりのある馬
 ・函館は小回りの上に、直線が下っているというレイアウト。
  芝も特徴があり、ロスのない立ち回りと能力が必要。
  上位にしっかりつけられて、しっかり上がりタイムがある馬
  が連対しているようです。

2)連対馬の前走は「新馬1着」
 ・滞在競馬ですから、やはり前走函館出走馬が狙い。
  また前走3着以上の馬が14連対/14頭中と下位からの巻き返しなし
  新馬1着(1戦1勝)→6連対/14頭
  ラベンダー賞出走→4連対/14頭

3)サクラバクシンオー産駒の活躍
 ・データ大好きなあなたならこのところは必ず連対している事
  知っていますよね?
  今年も人気サイドのナムラミーティア含め、3頭出走
  シシャモチャン、ルシュクル


このような情報から、軸として推奨するのは、
◎7番ナムラミーティア
と答えは落ち着きます。が・・・・・・・しかし!
ラベンダー賞出走馬の連勝って、結構少ないんですよね。ここが馬券のツボ。
個人的にはラベンダー賞未出走で、ナムラと対戦していない馬の台頭
これが私の読んだシナリオ。

データに逆らうのはブログの趣旨に反しますが、今日は同等に推奨軸を
もう1頭だけ記させてください
◎9番ディーズハイビガーを推奨します。

おぉ!私の出資していた「ノビーディード」と同じ厩舎である
藤原辰雄厩舎だ!これもまた応援したくなります。


函館の予想が長くなったので新潟はあっさりと結論だけ。

【新潟11R】関屋記念(G3)予想

恒例「関屋記念過去9年の傾向」
から軸予想してみたいと思います。

◎4番フサイチアウステル
吉田豊に乗り変わってもこの馬から。(むしろプラス)

にほんブログ村 競馬ブログ 馬券術へ



テーマ : 競馬予想 - ジャンル : ギャンブル

08:00  |  予想  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

どうもです^^

函館もついに最終週となってしまいましたがいかがでしたか?
2歳戦にしては珍しく堅い決着でしたが、ブログの推奨馬ナムラミーティアが2着とお見事でした。
もう一頭の推奨馬は・・・・・・でしたが(笑)

ちなみに今年の函館の競馬を一言で言うと『負け』でした(笑)

来週からの札幌で挽回ですね!
umarentan |  2008.08.10(日) 21:14 | URL |  【編集】

>umarentanさん

こんにちわ。
無事実家から戻ってきました。

いや先週の函館はまたまた皆さんに教訓を提示する結果となりました。
それは・・・

「自分の勘より過去データが正しい」
と言うことでしょう(涙)
やはり馬券は自分に頼ってはいけません。
過去の事実に頼るべきだと再確認しました。それがたとえ人気馬であってもです。

いよいよ札幌開催が始まりましたが、今年は一応次週の札幌記念は現地行こうと思っています。
馬券はぼちぼちでしょうけど(^_^;A

今週も頑張りましょう!
TY |  2008.08.17(日) 11:22 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tpodh.blog22.fc2.com/tb.php/71-e424e8ea

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
