08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

【結果回顧】ローカル開催に予想ファクターがマッチしていない事実

2008.08.26 (Tue)

心も気候もお財布も寒すぎる札幌記念が終了いたしました。

札幌記念の結果に際し、ある知人よりメールを頂戴いたしました。
その内容には・・・・・

>相手は函館で走らなかった馬から狙うのが馬券的にもよろしいかと。
という筆者の予想記載に関し、
「タスカータソルテで正解じゃないですか」と。

たしかにそうなのです。その通りなのです。

当方、馬連でマツリダゴッホから総流しかけてれば当たった物を・・・
つい三連複で、2頭軸「マツリ+コンゴウリキシオー」から
総流しかけちゃいまして(泣)

先週のクイーンSも過去データでは「逃げ馬有利」とはじき出し、
このブログにも書いているのに、ヤマニンを軸にせず轟沈。

札幌記念も、マツリから馬連流せば当たる物を、色気出して轟沈

これが競馬の怖いところです。

自身では、「ローカルは苦手」と書いている自分の予想ファクターですが、
過去データから読める予想は間違ってないんです。
それを当方が扱い切れていないのです。

大いに反省して、以降の記述に反映させようと思っております。


ここで、ローカル開催に入ってからの指名軸馬の成績を回顧して見ます。

・札幌記念      マツリダゴッホ 2着
・新潟ジャンプS   タイキレーザー 5着
・クイーンS      エフティマイア 5着
・北九州記念    クールシャローン 5着
・函館2歳S     ナムラミーティア 2着
・関屋記念     フサイチアウステル 6着
・小倉記念      ダイシングロウ 2着
・函館記念      ピサノパテック 6着
・小倉サマーJ    バトルブレーヴ 1着
・アイビスサマーD  クーヴェルチュール 5着
・プロキオンS     ワイルドワンダー 2着
・七夕賞       グラスボンバー 7着
・ラジオNIKKEI賞   ダイバーシティ 3着
・函館スプリントS  キンシャサノキセキ 1着

惨憺たるものですね。すみません。
早くローカルが終わってくれないかと日々つぶやく理由は
ここにあるわけです。

裏を返せば「ローカルは買わない」と明言しつつ予想だけに
徹している筆者は「自らを理解している」とも言えるでしょう。
こういう諦めを持つためにも、過去を振り返ることは必要なのかと。

さて、今週は札幌での重賞、「キーンランドカップ」が開催されます。
札幌記念で筆者が犯した過ち・・・

「函館で走らなかった馬から狙うのが馬券的にもよろしいかと。」

これを鉄則としますと、キンシャサは疑問視する対象となるわけです。
はてさて、この筆者ファクターを皆様はどう判断されますでしょうか。


にほんブログ村 競馬ブログ 馬券術へ



テーマ : 競馬の予想結果 - ジャンル : ギャンブル

11:12  |  結果の事実  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tpodh.blog22.fc2.com/tb.php/76-0a6f05a3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
