08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

【予想】阪神10R 朝日チャレンジC(G3)

2008.09.15 (Mon)

(以下の内容はメルマガで既報済みの内容と同一です
 また、配信は昨夜の20:30に行われております)

9月15日(月)阪神10R【朝日チャレンジカップ(G3)】

・阪神芝2000m(内回り)での施行条件
・過去10年で阪神にて開催の9回連対18頭をサンプリングとして軸予想

1)連対の多い世代
 3歳(1,0)
 4歳(4,2)
 5歳(4,5)
 6歳(0,2)
 7歳以上連対なし

過去傾向からは、4歳、5歳中心となる。

2)連対脚質
 逃げ(0,1)
 先行(5,5)
 中団差し(4,1)

開幕週とはいえ、極端な先行ペースにはならず、番手、あるいは中段から
上がりの脚を使って抜け出す馬が連対傾向に。
従って、上がりも適度に必要となる。

 過去の連対馬上がりタイム
 1位(4,2)
 2位(1,1)
 3位(3,1)

 4角の位置4番手以内の連対
 (5,7)12頭

4角で中段に取り付き、上がりで差しきる競馬の出来る馬が有力

3)前走着順
 1着(3,1)3
 2着(2,2)4
 3着(2,0)2   ここまでで9頭と半数を占める

 10着からの巻き返しもあり、前走着順はあまりアテにはならないが、
 やはりセオリーは使ってきている上位着順馬となるであろう。

4)前走の状況
 小倉(3,4)
 新潟(2,0)
 札幌(0,2)
 函館(1,0)  ここまでで12頭連対と過半数

 休み明けより使ってきた馬、中でも小倉を使っていた馬が中心

【結論】
以上の傾向から軸馬を選択してみると・・・
非常にまたまた困難を極める軸馬選定。今年のメンバーは横一線。

しかしもって、
「4,5歳」「使ってきた馬」「前走着順が良い馬」「上がりのある馬」
と言う観点から眺めるに、3頭が軸馬候補として残る。

ニルヴァーナ、ドリームジャーニー、キャプテンベガ

ニルヴァーナは先行力があり枠も魅力。しかしもって、鞍上の重賞
成績が芳しくないのと、馬自体が阪神コースに?がつく。

キャプテンベガは最も阪神向きと思われるが、2000mよりは
マイルの方が良い印象。持ちタイムにも不安が残る。

位置取りに疑問が残るが、臨戦課程と2000mに対する持ちタイム、
上がりに最も信頼が置けそうなのがドリームジャーニーである。

かなり僅差とは思うのだが、本メルマガでは軸馬を
ドリームジャーニーに決めた。

7番から馬連総流しで

Good luck!


にほんブログ村 競馬ブログ 馬券術へ



テーマ : 競馬予想 - ジャンル : ギャンブル

08:23  |  予想  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

こんにちは^^

さっそくセントウルS万馬券的中ですか!

おめでとうございます(^^)v

今日もこの調子で頑張ってくださいね!


あとメルマガ登録しておきましたよ^^
umarentan |  2008.09.15(月) 13:28 | URL |  【編集】

>umarentanさん

いつもコメントありがとうございます。

いやいや、ダービー以来の万馬券的中となりました。
そちらは結果論として、何よりもカノヤザクラ、そして今日のドリームジャーニーが軸指名で1着になったことの方が嬉しいです。

いつもボヤキのように「ローカル早く終わらないかなぁ」と記していた自分の気持ちは間違いなかったと思った週末でした。毎年ローカルは当たらないし、自信がなかった。でも中央開催になれば・・・と
それだけを信じておりました。

これからもメルマガ読者がガシガシ増えるように軸馬を当てて、結果高額配当が手にできるようヒントを与え続けられたらと思っております。

メルマガ登録感謝をお伝えすると共に、今後ともよろしくお願いいたします。
TY |  2008.09.15(月) 18:02 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tpodh.blog22.fc2.com/tb.php/87-7b846e4f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
