10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

【馬券理論】過去の事実に従わず自滅

2008.09.26 (Fri)

私的な話ですが、
相変わらず仕事が夜シフト。
これから現場管理に向かい、朝5時に社に戻る工程。

一過性だからこそ耐えられるものの、
昼の仕事のありがたさを痛感しています。

そんなこんなで、日曜の重賞予想・・・まだなーんにも手つかず。
明日中にはメルマガで先行配信致しますのでご期待ください。
登録はこちらから。もちろん「無料」での情報提供です)

さて、先週の「セントライト記念」に関し、自身自ら本ブログでの
予想方針に沿わない予想を行い、やはり不的中という結果になって
しまいました。

非難囂々のメールが届くかと思いきや、1通も反応なし。
それはそれでちょっと寂しいです。
こちらも「過去の事実から軸馬を選び出す」というファクターを
真剣に追い続け、メルマガまで発行して真剣に「馬券とは何ぞや」
という側面をお届けしているつもりです。
是非、「書いていることと、はじき出した軸馬が違う」という事実に
気づかれましたら遠慮なくメールにて、コメントにて、ご指摘いただければ
ありがたいと思っております。

さて、その「セントライト記念」ですが、
勝った馬はダイワワイルドボア
9番人気、1000万クラスの権利取り馬でした。

このレースに関し、連対馬の過去データとして当ブログでは
5つのファクターを挙げました。

そしてこの5つのファクター全てに勝ち馬は該当していたのです。

1)関東馬優勢
2)血統にサンデーサイレンスの血
3)ある程度4角で前につけて、きっちり差す競馬が出来る
4)昇級戦の馬を軸と捕らえるのが良い
5)1000万下+1600万下出走 (0,5)

・・・・以上5点

2点目の「サンデーの血」に関しては「母父がサンデー」
と書き記したので完全正解とは言えませんが、父父もサンデーの血
というのはクラシック路線に限定したならばチョイスとしてあり
という結果と思います。

私の軸チョイスはキングオブカルト
そもそも1つ目の「関東馬優勢」というチョイスに反して
しまったチョイスでした。

古馬との1000万下を勝ったというのが選択の決め手だったのですが、
結果、過去の傾向は正しかった。1-2着が今回も関東馬決着。

まさに「感情を捨て、過去の事実に従う」
これはセントライト記念に関して、正しかった。ただ、その指示に
私が従いきれなかったという行動が的中を阻んだと言えるでしょう。

競馬はキオクのゲーム・・・
今週は自らを追い込み、徹底したいと思います。


にほんブログ村 競馬ブログ 馬券術へ 競馬ランキング&競馬情報検索エンジン 競馬サーチ.com




テーマ : 競馬の予想結果 - ジャンル : ギャンブル

18:37  |  馬券理論  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tpodh.blog22.fc2.com/tb.php/96-3015fe7d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
