10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

【余談】Twitterの存在と自分の位置

2010.05.13 (Thu)

ご無沙汰しております。管理人兼筆者「TY」です。

新たなる勤務先に就職し、はや10ヶ月が経過いたしました。
えぇ、そりゃもう忙しい会社。

「自分の時間」「仕事が終わってから何しようか」・・・・・
なんて全く考えられない状況がブログの更新にもきっちり現れています。

なもんで、競馬を一生懸命予想・・・・・
なんて、夢の夢です。

ある意味「競馬がなくても人は生きていける」とも思ったり、
「競馬を毎週楽しめる人は凄く幸せ」と客観的に思ったりしてる
自分がここにおります。

そうは言っても、昨年の11月と今年の4月には、
しっかり「出張ついで」に府中へと足を運んだりしていたのですが。

そんな現状の中、ネット界には彗星のごとく「Twitter」という
サービスが登場して多くのユーザーを取り込んでいる。

私も、落ち着いてブログを更新する時間など正直存在しない。
そんな状況に、妙に「Twitter」の登場した背景や、利用価値を
見いだしたりしている。

とりあえずそんな状況故、まともなレース予想解析など不可能だが、
戯言のように「自分の今」や簡単に予想を伝えることが出来る
「Twitter」はどんどん導入しようと思っている。

どうかたまには、当ブログの記事が更新していなくとも、
サイドバーを覗きに来ていただければと思ってならない。

さて、今週は府中の芝マイルに牝馬が集結するG1。
きっと出走メンバーにそんな血など存在しないであろうが、
一応毎年書いている血統セオリーを再投稿。

府中の芝牝馬戦は「母父:ドクターデヴィアス」をお忘れなく!!


【馬ナビ】競馬ブログのポータルサイト

にほんブログ村 競馬ブログ 馬券術へ



テーマ : 競馬 - ジャンル : ギャンブル

14:22  |  余談  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

【予想】中山10R 有馬記念(G1)

2009.12.27 (Sun)

12月27日(日)中山10R 有馬記念(G1)

今年もいろいろありました。
世の中も個人的にも。

自身の環境がどれだけ変化を遂げたとしても、最後くらいは
しっかりと予想を記して終わりたいと思う。

有馬記念・・・
昨夜もお取引先との会合があり、2次会にススキノへ出まして、
某飲み屋の他のお客様の話題も多くが「有馬記念」の予想。

私は、ひたすら側耳を立てておりましたが、やはり全ての方々は、

1)印を打った新聞を手に持論を展開。(既にそれでは持論ではない)
2)オッズから「この倍率なら買うべきだ!」と力説。
  (何度も書くが、オッズから当たり馬券は推測できない)

全く競馬に無関心を装い、表情一つ変えず、ただ聞いておりました(笑)

それが競馬の楽しさでしょう。


早速私の持論と購入予定馬券を。

1)有馬記念は常に「最大の目標レース」ではないのでは?という勝手な仮説。
  故伏兵が台頭する。本命が飛ぶ要因の一つ。


2)上記理由に加え、中山2500mというG1では珍しい「非根幹距離」での
  開催が答えを難しくしている。


この2点だけでもまともに予想する気にならないと言うのが本音。

昨年、天皇賞秋で、初の東京で、休み明け激走し、驚愕を与え、
JCスキップしてもここを狙い、むしろ東京より中山に脚質が向き、
距離が伸びてもOKで有馬狙いミエミエのダイワスカーレットのような馬が
私には不在だと言うのが回答。

ここしかないから使う・・・多くが本心でしょう。

新聞買った方、本当にご苦労様。読めば読むほど持論がなければ本当に絞るのは、
至難の業でしょう。これが私の予想基調です。


では結論。

この特殊な条件で、過去このレースに連対があるのはただ1頭。
マツリダゴッホ

競馬は記憶のゲーム。ならばこの馬を軽視する理由は皆無。
他は全部押さえておけ。

(重要ポイント:ちなみに私の去年の馬券はダイワスカーレットから馬連総流しです)

そして、再三記すが、1年締めのG1だ。
今年を思い出してちょっとは投資して見ろ!

アメリカで、911テロがあった年の有馬記念は、マンハッタンカフェアメリカンボス
組み合わせ。この馬券を買えた人は相当イケてると思う。

2009年、私にとっては勤務先の「倒産」に遭遇した事が最大の出来事。
「仕事」があることのありがたさを痛感した1年。

「仕事」=4,5,10
「倒産」=10,3


【筆者購入馬券】
馬連 7→総流し
馬連 3,4,5,10 BOX
三連複 「4,5,10」「3,5,10」「3,4,10」「3,4,5」

good Luck!


【馬ナビ】競馬ブログのポータルサイト

にほんブログ村 競馬ブログ 馬券術へ



テーマ : 競馬予想 - ジャンル : ギャンブル

12:07  |  予想  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

【予想】◎バシレウス (24日・東京9RいちょうS)

2009.10.24 (Sat)

10月24日(土)東京9R いちょうS

2歳のオープン特別戦
各地域から勝ち上がってきた若駒達が一同に会しての東京激突緒戦

私の本命は◎14番バシレウス

050

今年唯一札幌競馬場を訪れた日に、メイクデビューでわずか僅差の2着。
勝った馬はモズ。逃げ切っての立ち回り上手で完勝。
追い込んだバシレウスとは0.1秒差
出走馬中最速の上がりで突っ込んだが1/2馬身及ばなかった。

048 049

私の単勝配当1510円は吹っ飛んだ。
ワイドは720円を何とか仕留め・・・・
しかしもって既に換金期限切れだ・・・トホホ

その時の勝ち馬モズは札幌2歳Sで2着。
本日同レースに出走している15番アーバンウイナーをクビ差抑えている。

当のバシレウスは折り返しの札幌芝1800mの未勝利戦を1番人気2.4倍で完勝。

十分バシレウスとアーバンウイナーは勝負になる定規ではないか?

鞍上も名手・横山典弘に戻り万全の体制。
ほぼ思い入れに近いが、この馬との一期一会に賭ける。

【筆者の馬券】
単勝14
馬連14-15厚く、14から総流し


good Luck!


【馬ナビ】競馬ブログのポータルサイト

にほんブログ村 競馬ブログ 馬券術へ



テーマ : 競馬予想 - ジャンル : ギャンブル

11:00  |  予想  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
PREV  | HOME |  NEXT
